新着情報 WHAT'S NEW

2022年12月13日

ブログ

一分の一 気まぐれ通信

「目立たない子にも光を」

二児子育て中!ブログ担当のイッチャンです☆

スポーツの秋、野球やサッカーの話題で盛り上がって、いつもよりテレビを見ていた気が…☆

先日、イッチャンが感動したスポーツニュースがありました。

フィギュアスケートの三原舞依さんです?

シンデレラのようにデビューしましたが、難病を経験して北京五輪を目指していました。でも五輪の選出結果は4位…あと一歩でオリンピックには出られませんでした。

同じコーチの元で切磋琢磨してきた坂本花織選手の活躍をいつも笑顔で応援しているのも印象的でした☆その坂本選手は北京五輪で銅メダル!

この三原選手が、2022年11月13日のグランプリシリーズで優勝!そんなに大きくは報道で取り上げられなかったけど、テレビニュースでの三原選手の涙にイッチャンももらい泣き?過去のグランプリシリーズでは4位が7回。10度目で初優勝だったのです。しかも、11月27日のフィンランド大会でも逆転優勝と、大活躍中です✨

イッチャンはスポーツ全般自体ミーハー的なファンで、フィギュアスケートのこともそんなに詳しくありません?でも、有名な羽生結弦選手や浅田真央選手などには知名度は及ばないけど、心の中に三原選手の名前がずっと残っています☆

病気を乗り越えて、努力が実を結んだ選手…同じ病気の方にも勇気を与えたのでは!努力すれば必ず報われると教えられました☆

三原さんの優勝エピソードと一緒のレベルにしちゃだめなのですが、実はイッチャンも、我が子が目立たないタイプで?だから、スポットライトをあててもらえないことばっかりだったのです…劇でセリフがほぼゼロの役の専門でしたからっ( ;∀;)笑

でも、数年前にある先生に担任してもらったとき、我が子に個別に話しかけてくれて、いい考えが本人からでるまで時間を惜しまず粘り強くかかわってもらいました。しかもクラスのみんなにも我が子の良さを紹介してくれる!ありがたや!

すると、だんだん我が子も前に出ていけるようになったのです?✨その先生はほんとにいい先生で、子どもへの光の当て方が絶妙◎!そして目立たない子どもにも熱心にかかわってくれていました?✨

目立たない子って、いいところがいっぱい✨

目立たない子の親の皆様、これからも一緒に頑張りましょう!(笑)

カテゴリー
アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。