新着情報 WHAT'S NEW

2022年10月17日

ブログ

一分の一 気まぐれ通信

「ストレス解消しちゃいましょう‼‼その③」

二児子育て中!ブログ担当のイッチャンです☆

我が子が脱いだ服をほったらかし、ランドセルの中から1週間前の学校からのお手紙、きわめつけは三者面談?

我が子の、のびのびすぎる行動に声を荒げる寸前!!!

そんなこともたまにある(というか今日荒げてしまった?)イッチャンです?

そこで、今日はストレス解消に映画!

映画を見ることによってストレス解消ができるという研究もされています。

ちなみにイッチャンは映画館が大好きです☆

映画館でポロポロ泣きまくり、ずっと悩んでいたことをすっかり忘れたことがあります。もちろんポップコーンも大好き。

悩みって、考え込むと悪い方向にいってしまいます?そこで、映画の「感動」や「刺激」で、一回頭をリセットさせて、スッキリさせています。

もちろん、テレビで映画やドラマを見たり、本を読んだりしても同じだと思うのですが、映画館には特別のパワーがある気がします☆

なぜなら、わざわざお金を払って交通費も出して映画館にいくので、「よし、楽しむぞ!」と気合いも入ります。映画に没頭できます。

感動系を見たら気分転換ができるし、コメディ映画なら生き生きできるかも☆

映画館から出ちゃうと、毎日の生活空間にすぐもどっちゃいますけどね…

まずは話題になっている映画をひとつ見に行ってみませんか?

カテゴリー
アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。