新着情報 WHAT'S NEW

2022年9月20日

ブログ

マナビスタイル

一分の一 気まぐれ通信

「迷信あれこれ☆」

二児子育て中!ブログ担当のイッチャンです☆

迷信って昔よく言われませんでしたか?

イッチャンは、自分の子育てで、あまり怖い迷信をつかって言いきかすことはしなかったのです。

その理由はその昔…イッチャンが幼い頃…『米粒を残すと目が潰れるぞ!』と言われた時に、

「エエェェ!いやぁぁぁ!」と本気で恐怖した思い出があるから…?(笑)

今となっては、そのきっかけでお茶碗に米粒が残ってないように気をつける習慣ができたので、有り難い気持ちもちょっとありますが…。

でも、迷信ってちょっと考え物じゃありませんか??

例えば、理解できないひどい迷信がこちら↓

『三人並んで写真を撮ると真ん中の人が早死する』

酷すぎますよね…?でも中学生くらいのときに流行っていた。

次に、信憑性がないけど縁起がいい迷信はこちら↓

『耳たぶが大きいと金持ちになる』

まだマシな迷信。耳たぶ大きい人がコンプレックスにならずにすむし、まだいい方です。

子育てで使ってもいいかなと思える迷信はこちら↓

『雷が鳴ったらへそを隠す』(雷様がおへそを取りに来る)

これは、雷に対しての危機感を上げられるし、へそを隠す姿勢で頭を下げ背筋を丸めるって自然と前かがみになるし、自然と雷のことを学べますね?

最後にこれは酷いけどまさか…という迷信はこちら↓

『馬鹿は風邪を引かない』

バカとか酷い!?イッチャンもあんまり風邪引かないから(笑)あれこれ考えすぎずにおおらかにリラックスして過ごすのって健康に良いですよね?賢くなくても健康なら素晴らしいと思いたいです☆

以上、迷信のお話でした!

プラス思考になれる迷信なら知っておいてもおもしろいですね?

カテゴリー
アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。