新着情報 WHAT'S NEW

2022年9月8日

ブログ

マナビスタイル

一分の一 気まぐれ通信

「銚子電鉄行ってきました☆」

二児子育て中!ブログ担当のイッチャンです☆

夏の旅行の報告をします☆

コロナ禍になって、ずっと控えていた旅行をしてきました!

まだ流行っているし、とっても悩みつつ、千葉県の銚子に行ってきました。

目的は‥‥「銚子電鉄」です!

実は、イッチャンの我が子、鉄道好きのテッチャンが1人いまして…(笑)

ずっと前から、どうしても行きたい!とずっと話していたのが千葉県の銚子電鉄!

日本では地方の人口減少&コロナ禍などで、赤字路線が存続の危機にあるそう?

でも、そういう路線を何とか残したいとの思いを持つ人もいて、

奮闘しているローカル線もあります!その中でも有名なのが、千葉県の銚子電鉄。

この銚子電鉄、自虐ネタがかなり面白くて、我が子はそこにドハマり中…。

たとえば、次のような自虐ネタで宣伝したり商品を売ったりしているようです。

★「電車屋が自転車操業」

そうきたか…?

★「ガリガリ棒」「まずい棒」(お菓子)

経営がガリガリでまずいってこと…??

★「鯖威張る(サバイバル)」(弁当)

なんとか生き抜いて~?

経営難を乗り切るためのこういう食品ができて、売り上げが黒字だとか。

ちなみにイッチャンが行った時は、企業とコラボした夢のような車両が走っていて、車内全体がピンクのぬいぐるみや風船でいっぱいでした☆かわいかったですよ~☆

ちなみに、我が子はNintendo Switch『桃太郎電鉄』が大好きです。やりこんでいる…。

桃鉄で地理の点数上がりますように~~!

カテゴリー
アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。