新着情報 WHAT'S NEW

2022年5月9日

ブログ

マナビスタイル

一分の一 気まぐれ通信

「反発を味方につける!」

子育て真最中!ブログ担当のイッチャンです☆

どうして、子どもって親の言うことをきかないのでしょうか・・・・。

今朝も、パンをボロボロ落として、食べ方がひどかったです。

だから、注意しました。

「パンを落とさないようにして!」と。

すると、

「わかったよっ!(怒)」とぷんぷんおこって、パンをランドセルに入れてしまいました。

意味が分かりません。なぜランドセルにいれちゃうの~?!

落とさないため?!

こんなことばかりの毎日ですが、なんとかやっています…( ^ω^)☆

子どもって親に「反発」して逆のことをしませんか?

親がしろと言えば、しない。親がしないでと言えば、する。

こんな時期ってみんなあるのかなぁと感じています🤔

「お願い、もう今日は、勉強はそこまでにしてやめてくれる?」と言ったことがあります。すると、「いやだ!やめない!マナビスタイルもっとやる!」と返ってきました。

「殿~!もうおやめください!」とか

「お客様の返却期限となっておりますので、あと1ページやったらテキストは返していただきます。」とか

そんな風にやめさせようとすると、喜んでやりたがっていました。…しめしめ?(笑)

親が引いていくと「逆にまじめに勉強する」こともあるんですね~。まさに反発!

勉強やめさせようとするのが、意外におもしろかったイッチャンでした☆

カテゴリー
アーカイブ
2022年
2021年
2020年
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。