新着情報 WHAT'S NEW

2022年4月25日

ブログ

マナビスタイル

一分の一 気まぐれ通信

「こんにちは、嶋田です。」

こんにちは!いちぶんのいちブログ担当の嶋田と申します。

私はこれまで仕事では教育業界に身をおき、家庭でも2人(女・男)の子どもの子育てに奮闘してまいりました。

私にとって子育ては最高の喜びと最大の疲労(笑)を与えてくれる生きがいのようなものでした。

しかしながら、今の社会状況…。withコロナの中、学校もオンラインや自粛となったこの二年間。令和に子育て奮闘されている保護者のみなさまには、本当に頭が下がります。

男性も女性も、家事・仕事・育児の三役をこなすべきだという空気まであると聞きます。大人だって人間。みんな得意・不得意があってあたりまえのはずなのに、子育て世代の方への要求が多いなぁ‥厳しいなぁと感じております。

私が想う「子ども」とは…

春のチョウチョウのように飛び回り、

夏のセミのように大音量で笑い、泣き、

秋の満月のように雄大な夢をもつ。

冬の夕方のように寂しく憂鬱そうな日もあります。

そんな規格外な「子ども」をこのwithコロナで窮屈な中、育てておられる皆様には尊敬しかありません。

このブログでは、微力ながら子育てにまつわる情報を発信して、少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいと思います。

これからよろしくお願いします♪

カテゴリー
アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。