新着情報 WHAT'S NEW

2022年4月18日

ブログ

マナビスタイル

一分の一 気まぐれ通信

「イッチャンと朝ごはん」

こんにちは。4月は暖かくなって嬉しいイッチャンです。

最近一番嬉しかったことは、「朝ごはんが成績に影響する」という言葉をきいたことです。

なぜならば!

イッチャンは、我が子には朝ごはんはしっかりと食べさせてきたつもりなのです。

なぜならば!

自分自身が食べることが好きなので。つまり、自分がおいしい朝ごはんを食べたかったから!

そうです、自分のためです!笑

もっとも憧れる朝ごはんは和食バイキングのような朝ごはんです。

ホカホカ白いご飯に、納豆、のり、卵焼き、きんぴら、魚のミリン干し、たくあん、果物…

それが、食べ放題!!毎朝!!

…だったら最高です!

今の所、家計的にもバイキングのようにはできませんが、食べることが好きなので朝ごはんでは品数を増やすために頑張っています☆

パックに入っている調理済みのひじきや、きんぴらも大活躍してくれます。

実は、この朝ごはんのお話は、脳科学医者 川島隆太さんの『頭のよい子に育てるために 今すぐ絶対やるべきこと』という本に詳しく紹介されていました。

✹おこめ&おかずの朝ごはんが子どもの脳にもっとも良いと書かれており、具体的な方法も紹介されています。

✹パンの朝ごはんも否定されているわけではありませんが、「全粒粉のパン」といった自然に近い形で食べることが子どもの心身の発達によいとのことでした。

食べることが大好きなので、今回は自分のしてきた朝ごはんが子育てに良いことだと良いとわかってハッピーなイッチャンでした☆

カテゴリー
アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。