新着情報

WHAT'S NEW

2021年5月21日

マナビスタイル

お知らせ

今春、中学校の教科書改訂で英語が大きく変わりました。

1・教科書のページ数が増えています→単語や文章表現が増える。
2・中学校で学習する単語数1200語→1700語~2000語(約1.5倍)になりました。
3・高校で学習していた内容が中学に移行するため、昨年度よりも難度が上がっています。

例)
中1の後半で学習していた内容→1・2学期に前倒し傾向で進みます。
中1の1学期で助動詞can・want to(to不定詞)・過去形などを学習します。小学校では聞く・話す中心→中学校では加えて読み・書きを丁寧に学習します。小学5・6年で学習した600~700の単語数は中学で学習する単語数に含まれません。

上記のことから、中学の英語の授業に無理なく入れるように、小学校で学習した単語・文章表現を書いて学習しておくことが必要と考えます。

現中学1年生の方は今からでも遅くない。現小学高学年の方は備えあれば憂いなし。

中学英語の準備セット ¥2,200(税・送料込)

以下は学習内容です。
アルファベット・ローマ字・あいさつ・肯定文・否定文・疑問文・形容詞・名詞・複数形・動詞・命令文・助動詞can・月名、季節、代名詞一覧表

カテゴリー
アーカイブ
2021年
2020年
付録などの無駄を省き、本当に必要なものだけをお送りします。初回講座の教材費0円!
PAGE
TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。